ハゴロモLife

富山に住む子育て会社員が感じたこと、約に立つ情報、仕事、趣味、お金など色々発信する雑記ブログです。

工場で働く人、子育てしている人、資格をとりたい人に情報を発信するブログ


メニュー

仕事_資格_技術

自身の実体験をもとに、仕事の考え方、仕事術、資格に関する情報などを紹介しています。

子育て

2児のパパが子育てについての考え方などに関する情報を紹介しています。

買物_食事_お出かけ

私が実際に買ってよかった商品、食べて美味しかったお店、楽しかった観光スポット、
レジャー施設などに関する情報を紹介しています。

ここ2か月間の活動について

ども、ハゴロモです。

約2か月ぶりにこのブログの記事を書きました。

お目汚し申し訳ありませんが、役に立つ記事ではなく、備忘録みたいな日記です。

8月から9月までの活動内容です。

 

本ブログ、グーグルアドセンス審査

まず8月に記事が40記事ほどになりましたので、本ブログを収益化するため、グーグルアドセンスの申請を行いましたが、結果として不承認でした。

簡単に合格すると思っていましたが、考えが甘かったです。

 

アドセンスヘルプフォーラムでアドバイスをいただき、下記のことを実施。

・価値の低い記事は下書きに戻す。

・記事をリライトする。

・フリー素材をできるだけしようしない。オリジナル画像にする。

 

そして再申請しましたが、また承認されませんでした。

「ポリシーに準拠していないとのこと」

 

つぎに色々ネット情報をあつめ、数人からアドバイスをいただき、アドセンス審査用のサイトを立ち上げることにしました。

 

・ワードプレスでジャンルを一つに絞り、8月から9月で18記事を作成し、申請しました。

結果は不承認。これに関しては記事数が少なかったか、または価値が低いと判断されたのかもしれません。

 

グーグルアドセンスの不承認続き、結構精神的に参ります。

諦めるのは今すぐに簡単にできますが、ここで諦めるわけにはいきません。

ダラダラと過ごしてきた環境を変えたくて、ブログを始めたので、ここは根性で乗り切りたいと思います。

 

コツコツと何度もトライ&エラーを繰り返しながら、合格できるように頑張っていきたい。…とはいえ、3回落ちているので、どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

 

本ブログ、ワードプレスへ移行

7月からは本日までブログのデザインを変えたくて、ワードプレスへ移行する準備を行ってきました。

また、コンサルの方から、専門知識があるなら雑記ブログではなく、技術系ブログにしたほうが良いとのアドバイスを頂いたので、本ブログの名前を変更し、技術系ノウハウ7割、日常性格を3割にする予定です。

 

現在、エックスサーバーへ写真の移行や設定が終了しており、いつでも移行できる準備となりました。アドセンスに合格してから移行する予定ですが、目途が立っておらず。

 

最後に

 なかなか予定通りに進みませんでした。アドセンス合格って難しいですね。合格している方はすごいです。

正直、諦めたくもなりますが、ここが踏ん張りどころ。

 

「人間の能力に大きな差があるわけではない。差があるとすれば、根性の差である」

元経団連会長:土光敏夫さん