ハゴロモLife

富山に住む子育て会社員が感じたこと、約に立つ情報、仕事、趣味、お金など色々発信する雑記ブログです。

工場で働く人、子育てしている人、資格をとりたい人に情報を発信するブログ


メニュー

仕事_資格_技術

自身の実体験をもとに、仕事の考え方、仕事術、資格に関する情報などを紹介しています。

子育て

2児のパパが子育てについての考え方などに関する情報を紹介しています。

買物_食事_お出かけ

私が実際に買ってよかった商品、食べて美味しかったお店、楽しかった観光スポット、
レジャー施設などに関する情報を紹介しています。

購入制限?セブンイレブンのスイーツ「黒みつきなこもこ」が美味しい。

f:id:takesi01171010:20180618053435j:plain

ハゴロモ

セブンイレブンのスイーツ「黒蜜きなこもこ」を食べてみたので紹介します。

人気の「もこ」シリーズから「黒みつきなこ」味の登場です。

 

この記事の目次

 

黒みつきなこもことの出会い

近所のセブンイレブンへ飲み物を買いに行った時の事です。

ハゴロモ
ハゴロモ

ん?スイーツの棚に何か張り付けられる…。

 

期間限定!!おひとり様5個まで」とスイーツの棚にPOPがたくさん張り付けられていました。

セブンイレブンスイーツ棚

ハゴロモ
ハゴロモ

1個や2個ではなく、おひとり様5個も購入できるのか!?私の中での限定感は微妙

 

結果、限定という言葉で購買意欲が高まりとりあえず2個、買ってしまいました。

(このあといつくか他の店舗にも行きましたが、購入制限はありませんでした。)

 

黒みつきなこもこってどんなお菓子?

黒みつきなこもこ

和風のシュークリームです。

価格:130円(税込140円)

熱量:238kcal

脂質:15.9g

炭水化物:20.3g

ハゴロモ
ハゴロモ

では、さっそく開封していきます。

 

黒みつきなこも_開封

 袋を開けてみると、見た目、大きさは一般的なシュークリームです。

ハゴロモ
ハゴロモ

つぎに中のクリームの量を確認していきます。

 

黒みつきなこもこ_中身

中にはたっぷり黒みつきなこクリームが入っています。袋に「クリームがとてもやわらかいので、ごぼれないようにお召し上がりください。」と書かれているように中からクリームがこぼれてきます。

そしてもう一つ気になることが、普通のシュークリームでしたら、手で簡単にちぎれるのに、「黒みつきなこもこ」はシューがモッチリしていて弾力があるため、ちぎりにくいです。食べる前から美味しい予感がします。

 

ハゴロモ
ハゴロモ

それでは食べてみます。

 

黒みつきなこもこ_クリーム

濃厚でなめらかなでたっぷりな黒みつきなこクリーム。たっぷりクリームが入ってしますが、程よい甘さで嫌になりません。後味も良い。また、生地はもっちりして弾力が強く、口の中でモチモチする食感が良いです。やわらかいクリームとモチモチの生地がベストマッチ!!

黒みつきなこもこ美味しいです。

シュークリームのイメージが覆されました。これは「シュークリーム」ではなく、「もこ」ですね。

ハゴロモ
ハゴロモ

うちの子供は普通のパサパサしているシュー生地は嫌いですが、この「もこ」は美味しいと言って食べました。改めて、最近のコンビニスイーツってレベルが高いと感じました。

 

まとめ

和風シュークリームは初めて食べました。黒みつきなこクリームも美味しかったですけど、私はもっちりしたシューが印象に残りました。店舗により、取り扱いがない場合がありますので購入される方はお気をつけて。

それにしてもコンビニスイーツの入れ替わりって早いですね。この「もこ」が店舗からなくなるまえにもう一度食べたい。

ハゴロモ