ハゴロモLife

富山に住む子育て会社員が感じたこと、約に立つ情報、仕事、趣味、お金など色々発信する雑記ブログです。

工場で働く人、子育てしている人、資格をとりたい人に情報を発信するブログ


メニュー

仕事_資格_技術

自身の実体験をもとに、仕事の考え方、仕事術、資格に関する情報などを紹介しています。

子育て

2児のパパが子育てについての考え方などに関する情報を紹介しています。

買物_食事_お出かけ

私が実際に買ってよかった商品、食べて美味しかったお店、楽しかった観光スポット、
レジャー施設などに関する情報を紹介しています。

天皇陛下へ献上されたワッフル!T&T Waffle(富山)に行ってきた

T&T_Waffle

ハゴロモ

オシャレな外観のリエージュワッフル専門店T&T Waffleへいってきました。

なんと、このお店のワッフルは天皇陛下へ献上されたことがあります。そんなこともあり、前から気になっていました。また、なくなり次第終了のため、15時ぐらいに買いに行くと「売れ切れ」でお店が閉まっているときがあります。今回は土曜日12時ぐらいに行ってみました。

ハゴロモ
ハゴロモ

営業時間が曜日によって異なりますのでご注意下さい。

 

この記事の目次

 

T&T Waffle ~petite cadeau~とは

f:id:takesi01171010:20180611060246j:plain

2017年9月に東京虎ノ門から移転し、富山市秋吉にオープンしたリエージュワッフル専門店です。店の名前はT&T Waffle ~petite cadeau~(ティアンドティワッフル プティ カドゥ)と言います。北海道産の小麦粉と発酵バター、富山県産の卵と牛乳を使用。そして、マーガリンやショートニング、保存料を使っていないというこだわりがあるワッフルを作っています。

ハゴロモ
ハゴロモ

それでは店内に入ります。

 

店内の様子

T&T_店内

扉をあけると、店内はワッフルの甘い香り。目の前にワッフルが並んだショーケースがあります。店内は狭いので、3人で丁度ぐらいの大きさです。また、店の左奥に2人座れるカウンター席があります。私の妻が平日に行ったことがあるのですが、ワッフルを食べている人がいたそうです。

季節によってメニューが異なるそうですが、私が買いに来たときは7種類ありました。

購入したワッフル

T&T_ワッフル_持ち帰り袋

7種類ありましたが、私は3種類購入しました。購入すると写真のような紙袋に入っています。

T&T_ワッフル_個装

紙袋の中はさらにワッフルが1つずつ包まれています。100円追加すればケーキ屋さんのようなボックスに変えることができます。ギフトボックスと書かれていましたので、手土産として持っていくときは変えても良いかもしれません。

 

ハゴロモ
ハゴロモ

お待たせしました。購入したワッフルを紹介していきます。まずはお店で1番人気からです。

 

献上 抹茶ホワイト

抹茶ホワイト

260円

2017年5月に天皇両陛下が富山県に来県されたときにお茶菓子として献上されたワッフルです。抹茶を練りこんだ生地にイタリア産ホワイトチョコレートがかけられています。写真のワッフルは表裏反対に写したため、チョコが少ないように見えますが実際はたくさんホワイトチョコがかかっています。こちらは人気商品のため、おひとり様2個までと購入数が限定されています。

ハゴロモ
ハゴロモ

甘さ控えめで、おいしいです。抹茶好きな方にオススメです。うちの子供もおいしいと言ってました。

 

ベルギーシュガー

ベルギーシュガー

220円

ベルギー産のパールシュガーをたっぷり混ぜ込んだシンプルなワッフルです。

ハゴロモ

外はサクっと、中はふんわりした生地にパールシュガーのカリカリした食感があっておいしいです。私はこのワッフルが1番好きです。

 

キャラメルウォールナッツ

キャラメルウォールナッツ

240円

ワッフルに少しキャラメルがかかっていて、中にはキャラメリーゼされたナッツが入っています。

キャラメルウォールナッツ_断面

ハゴロモ
ハゴロモ

キャラメルとナッツの相性が良いです。

 

駐車場が少ないので注意

T&T_駐車場案内

車で買いに行くときに気を付けないといけないことがあります。店舗近くには駐車場が2台分しかありません。タイミングによっては満車のときがあります。また、コーポ秋吉前の駐車場1台はコーポ秋吉に住んでいる方も駐車するため、指定された場所に停めないと迷惑になります。

ハゴロモ
ハゴロモ

駐車場の線は消えていますが、うっすら見えますよ。あと、写真の案内図以外にも徒歩1分ほどのところに駐車場(1台)があるそうです。

 

お店の紹介

店の名前 T&T Waffle ~petite cadeau~
住所 富山県富山市秋吉40-9 コーポ秋吉1F
電話番号 076-461-5405
営業時間(月火金) 11:30-17:30
営業時間(木) 11:30-17:00
営業時間(月火金) 12:00-
定休日 水曜日、日祝日、隔週土曜日

お店ホームページ

T&T Waffle ~petite cadeau~

まとめ

パールシュガーがカリカリして美味しかったです。また食べたいと思うワッフルでした。県外の方で食べてみたいと思った方、富山駅から車で15分と少し離れてますが、富山にお越しの際は立ち寄ってみてはいかかでしょうか。売れ切りが怖いので、そんなときは電話予約が確実です。

ハゴロモ